5時開始

今日も5時から開始。

バタバタしていてどうしても記録を忘れがちだけど、色々と状況を改善して随分と勉強は進んだ。

 

今は以下の3つの教材を並行してやっている

f:id:eraserhide:20221011063956j:imagef:id:eraserhide:20221011063959j:imagef:id:eraserhide:20221011064003j:image

 

英会話は筋トレは1か月で本来終わるものだけぉ、夏頃から始めて内容を完璧にするまでじっくり取り組んできた。

3か月ほど繰り返してきたので、そろそろスピーキングの方を強化したいと思い、電子書籍でも同じものを購入して、移動中にリスニングとシャドーイングができるようにした。

この本で使用されている単語や構文は、中学レベルなので、中学1年生の英語の復習教材と、中学3年間の1000単語の暗記ドリルを追加して理解を深めるようにしたいと思う。

中学3年生の範囲まで終わらせてから、自由自在の高難易度の教材に取り掛かる計画で考えている。

 

英単語の教材は1日2時間程度の勉強時間の確保が推奨されているので、以下の時間で分散して勉強しようと思う。

 

【英語・英単語のリスニング】

・自宅から自習室までの徒歩30分間

・自習室から会社までの徒歩20分

・会社からジムまでの徒歩で20分

・ジムから自宅までの徒歩20分

・ジムでのランニング・ウォーキング20分から40分

 

【英語の教材】

・自習室利用の朝2時間の間に1日1ページ以上、一単元をチェック

 

【絵の練習・模写】

・1日1体以上描く、所要時間20分以内

 

しばらくはこの計画で頑張っていく。

断捨離の方は、ゆっくりだけど朝起きてから自宅を出るまでの30分程度を片付けにあてようと思う。

今日は机の半分を何もない状態にして拭き掃除、

着られない服や、ダンボールや個人情報の載った伝票などを裁断して処分した。

そろそろ寒くなってきて、冬服に切り替えていきたいので、衣替えも進めないといけない。

 

睡眠時間や片付けの時間の確保も必要なので、ジムのトレーニング時間を1時間にて21時には自宅に戻る、自宅に近い方のジムにしばらく行くよう計画中。トレーニング時間を短縮する分、トレーニングの強度や密度をあげたいと思う。